開催・募集

【終了しました】作家情報求む!アンケート調査へのご協力のお願い



特定非営利活動法人エイブル・アート・ジャパンは、平成26年から「障害者の芸術活動支援モデル事業」として「まぜると世界が変わる」をコンセプトにSOUP(障害者芸術活動支援センター@宮城)の活動を実施してきました。
そして平成29年度からは「障害者芸術文化活動普及支援事業」(厚生労働省補助事業)として、
障害のある人の芸術文化活動の更なる振興を目指すことを目的とし、新しいステージでの活動を
スタートしました。
活動が4年目となり、相談支援や人材育成、展示会などを通して、宮城県にも活躍の場を広げる作家が
増えるなど活動が広がってきています。そして、昨年度から引き続き、今年度も宮城県における作家や環境の調査発掘・評価発信事業を実施いたします。
つきましては、多くの障害のある人、また障害のある人たちに関わる団体に、アンケートにお答えいただき、充実した調査・発掘、評価・発信につなげたいと考えています。
ご協力お願いいたします。

□内容:
【第1部】
いくつになっても表現したい。
障害のある生徒・学生、社会人の【活動状況調査】。
*宮城県内の中学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校(中学部以降)、社会福祉施設、
 民間のアトリエなどを対象にしたアンケートです。

【第2部】
アーティストとして生きる。
表現活動をしている人の【作家・作品調査】。
*作品をWebサイトで紹介するチャンスです!
 作家として作品を発表している(したい)方を対象にしたアンケートです。

□アンケート受付期間:2017年12月20日(水)~1月17日(水)
□締切:1月17日(日)必着
□回答および提出方法:こちらから書類(エクセル形式)ををダウンロードし記入し、郵送、FAXまたはメールで返信してください。なお、大変申し訳ありませんが郵送の場合は返信用の切手はご負担ください。
□アンケートにお答えいただいた個人・団体でご希望の方には、平成28年度までの
「障害者の芸術活動支援モデル事業」の報告書を送付・送信させていただきます。

バナー:障害者芸術文化活動普及支援事業(厚生労働省)
バナー:ABLE ART JAPAN
バナー:Able Art Company