終了・報告

【募集終了】FUJISAKI DAY シマウマの赤ちゃん「エル」のイラスト/キャラクター募集

概要
2021年12月に八木山動物公園でシマウマの赤ちゃん「エル」が誕生しました。これを記念して、FUJISAKI DAYにて、シマウマに関するイラストを募集しています!

採用されたイラストやキャラクターは、主催者が審査し、FUJISAKI DAYのオリジナルグッズに使用し、イベントで配布または販売いたします。これにより、障害のある人の作品をつかった商品化や作品発表の機会づくりの普及を促します。

~~~~~~~~~~~~~
《 FUJISAKI DAY 》
仙台市を中心に東北各地に店舗を展開する百貨店・藤崎は2020年4月に地域貢献事業として仙台市と3年間の命名権(ネーミングライツ)契約を結び「八木山動物公園フジサキの杜」という愛称に決めました。
コロナ禍によりイベントが開催できなかったはじめの2年間ですが、今年は6/11(土)~12(日)の2日間、八木山動物公園で「FUJISAKI DAY」を開催します。バックヤードツアーやスタンプラリー、期間限定ショップなど様々なイベントが行われます。
~~~~~~~~~~~~~

●応募締め切り:2022年4月24日(日)必着
募集作品
「イラストの部」「キャラクターの部」の2部門で募集します。

・イラストの部
 ★シマウマの赤ちゃん「エル」をテーマにしたイラスト作品
 ★画材や作品サイズ自由

・キャラクターの部
 ★シマウマの赤ちゃん「エル」をイメージした"キャラクターを募集
 ★画材自由、用紙サイズA3以下
 ★複数のキャラクターの応募も可能(ただし用紙は2枚までとする)

*いずれも著作権、商標権、肖像権等、第三者の権利を侵害しないものに限ります。
応募の作品点数
応募者1人または1グループにつき2点まで。
応募方法
お申込みフォーム、メール、郵送のいずれかの方法でご応募ください。各応募方法の詳細については本ページの最後に記載があります。

たくさんのご応募ありがとうございました!

結果発表まで今しばらくお待ち下さい。

バナー:障害者芸術文化活動普及支援事業(厚生労働省)
バナー:ABLE ART JAPAN
バナー:Able Art Company